『あの夏で待ってる』 #1

原作・I*Chi*Ka、監督・長井龍雪さん、脚本・黒田洋介さん、キャラクター原案・羽音たらくさん、キャラクターデザイン・田中将賀さん、アニメーション制作・J.C.STAFFの、2012年冬新番。


(残りの8行、ネタバレあり)

人が死んだら、天国に行けると言う。でも、僕はそうは思わない。死んだ人間は、きっと誰かの心へ旅立つのだ。思い出となって、生き続けるのだ。

けれど、それもやがて消えていく。
だから、人は何かを残したいと願うのだ。
忘れてしまわないように、忘れないように――

冒頭でいきなり、主人公が……!? という、驚きの幕開けから一転、男子高校生の妄想を具現化する、夢のような展開へ(笑)。
そうしたストーリーだけでなく、しっかりとロケハンしてる感じの背景も、まさに『おねがい☆ティーチャー』クオリティで、なんだかニヤニヤしてしまいます(笑)。
あの夏で待ってる」というタイトルも、不思議・意味深で気になりますし、これは楽しみな作品が始まりました。
TVアニメ『あの夏で待ってる』は、テレビ愛知、KBS京都TOKYO MXや、BS11AT-Xなどで放送中のほか、バンダイチャンネル、ショウタイムでも配信中/配信予定です。