2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『化物語』 #12

なんかびっくりするくらい最終回っぽい最終回でした。 「つばさキャット」編、まだ途中なのに。原作シリーズも、まだ続くみたいなのに(笑)。 (残りの6行、ネタバレあり)

『青の祓魔師 1』

タイトルにある「祓魔師」は、「エクソシスト」と読みます。 加藤和恵先生の、待望の新シリーズ・第1巻。 『ロボとうさ吉』終了後、ちょっと間隔が空いてしまいましたが、先生のマンガをまた読めるようになってうれしいです。しかも期待以上の面白さ。 (残…

『サマーウォーズ』

前作『時をかける少女』のスマッシュヒットが記憶に新しい、細田守監督の最新作。ようやく見てきました。 期待通りの安定した、良い仕上がりの映画でした。 (残りの9行、ネタバレあり)

『CENCOROLL - センコロール』

ほぼ個人制作ながら、ネットなどで公開されていたトレーラーの素晴らしい出来映えに、早くから注目を集めていた作品。早速見てきました。 混雑しているということで心配してたんですが、平日ということもあって、問題なく見られました。とは言えやはり、かな…

『季刊 GELATIN 2009 はる』

今年の2月に出た、季刊コミック誌の創刊号。 コミック誌と言っても、作家陣にはイラストを本業にされてる方が多くて、ほとんどの作品がフルカラーマンガです。 (残りの4行、ネタバレあり)