2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒトクイマジカル』

文庫化を機に、以前から気になっていたシリーズに挑戦しています。 本作で「戯言シリーズ」も5作目(6冊目)。 今回はカバーがちょっと変わっていて、裏と表にそれぞれ「匂宮」兄と妹を配した(?)、リバーシブル仕様でした。 (残りの6行、ネタバレあり)

『亡念のザムド』 #1

去年の9月から(アメリカでは去年の7月から?)、PlayStation Storeで有料配信されているシリーズ。 ビジュアル的にもそうだし、その配信形態もなんだか面白そうで、「これは絶対、PS3買わないと!」と固く決意したはずが、いまだに入手してません。すいませ…

『東のエデン』 #1

「何、何? なんで、なんで?!」と思ってるうちに、ぐいぐいストーリーに引き込まれてました。 作画も非常に良好で、今後も楽しみです。

『けいおん!』 #1

大変にかわいらしくよく動く作画でした。背景美術も良かった。 今回みたいに定番曲でいいので、毎回演奏シーンがあって、それがだんだんうまくなってく、みたいな感じだと、すごくいいなと思いました。 「バンドやろうぜ」的なものとして、あるいはまた、「…

『涼宮ハルヒの憂鬱』 #1

春の新番組ラッシュの中、「あらためて放送開始」という、なんだか意味深な告知の行われていた本作品ですが。 (残りの6行、ネタバレあり)

『ソウルイーター』 #51

1年にわたって楽しませてくれたこのシリーズも、ついに感動のフィナーレです。 (残りの7行、ネタバレあり)