『ソウルイーター』 #51

1年にわたって楽しませてくれたこのシリーズも、ついに感動のフィナーレです。


(残りの7行、ネタバレあり)

マカ:「そうだよ。特別じゃない。だから、誰でも持ってる」
鬼神:「なぁんだ。……じゃあ狂気と同じだな」

最初は割合気楽なファンタジーとして見ていたこの作品ですが。
お話としてもすごく盛り上がったし、その上「狂気と勇気」というテーマで(?)しっかりまとまっているのがすごいと思います。
最後「誰でも持ってる」もので決着をつけたのも良かった。
マカのお母さんとか、「死神八武衆」(?)の残りのメンバーとか、設定的にもまだまだ使い切ってないみたいだし、アニメ第2期をぜひ!
作画・演出も、最後まで非常にハイレベルでした。