2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒャッコ 5』

カトウハルアキ先生の『ヒャッコ』、約1年ぶりとなる、待望のコミックス最新巻。 この1年、テレビアニメとか、『ヒャッコ画集』とか、ライトノベルのイラストとか、他社でのお仕事とか、pixivとか、いろいろと展開ありましたけれど。 やはりファンとしては、…

『ネコソギラジカル』

いよいよ来週28日から、アニメ『化物語』未放送エピソードの配信開始ですが、その原作者である西尾維新先生のデビュー作、「戯言シリーズ」(文庫版)をようやく読了。 そうでなくとも一冊一冊ボリュームのある本シリーズなんですが、今作『ネコソギラジカル…

『聖剣の刀鍛冶』 #1

予想通り、作画良かったです。キャラもかわいく描けてましたし。 話題のゲーム『ラブプラス』と関係あるのかないのか(笑)、「ブラスミプラス」なる公式サイトのページもいい感じ。 原作は結構熱い、燃えるお話だそうなので、ストーリー面にも期待してます。

『とある科学の超電磁砲』 #1

良く出来た第1話でした。外伝でこのクオリティとは。 外伝の方が本編よりも、自由にいろいろ遊びやすい面もあるのでしょうけど。 次回以降も楽しみです。

『DARKER THAN BLACK 流星の双子』 #1

前のシリーズは結構好きだったので、新シリーズがこうして始まってくれてうれしいです。 内容も、「契約者」の設定をさらに突き詰めた感じの、まさに正統なシリーズ続編、的な第1話だったと思います。

『涼宮ハルヒの消失』

映画化発表。 次は映画でした。楽しみです。

『ジャンプSQ. 2009年12月号』

公式サイトの情報によれば、11月4日発売の『ジャンプSQ.』には、『ジャバウォッキー』の久正人先生の、待望の新作(センターカラー・読切)が掲載されるとか! 加藤和恵先生の『青の祓魔師』も巻頭カラー、そして早くもコミックス第2巻が同日発売らしく! 来…

『戦う司書 The Book of Bantorra』 #1

ついに放送始まりました、テレビシリーズ。 自分は原作の大ファンなので、どうしてもこういう見方をしてしまうのですが、以下、原作との比較で第一印象を少し。 (残りの13行、ネタバレあり)