2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『青の祓魔師 劇場版』

累計発行部数1000万部突破の人気コミックを原作として、去年、2011年にTVシリーズが放送され話題を呼んだアニメーション作品が、スケールアップして待望の映画化。 原作:加藤和恵、監督:高橋敦史、脚本:吉田玲子、キャラクターデザイン・総作画監督:佐々…

『NOVA 8』

一説よると、古代マヤ文明の暦では、今日・明日あたりが世界最後の日(!?)なのだそうですが。 そんな年の瀬に、今年読もうと思ってて読みそびれていた作品を、なんとか少しでも片付けてしまおうという、“終末”在庫一掃特別企画(笑)・その3。 と言っても、…

『ヴォイド・シェイパ』

(前回の感想(『天帝のはしたなき果実』)で、最新作・『天帝のあまかける墓姫』の発売日を勘違いしておりまして、その他諸々もあわせて修正しました。すいません!) 今週末、12月16日は、第46回衆議院議員選挙(ならびに第18回東京都知事選挙)の投票日と…

『天帝のはしたなき果実』

再来週、12月16日は、第46回衆議院議員選挙(ならびに第18回東京都知事選挙)の投票日(予定)ということで、文字通り、政治家の先生方も走り回る師走ですが。 そんな年の瀬に、今年読もうと思ってて読みそびれていた作品を、なんとか少しでも片付けてしまお…