2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『スカイ・クロラ The Sky Crawlers』

ついに我が家でも再生環境が整って、今年2月にリリースされたブルーレイをようやく視聴しました。 去年見に行った映画の中で、個人的にはベスト1の作品です。 (残りの13行、ネタバレあり)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

『新劇場版』、待望の2作目。 夏休みに入るとまた混むだろうしと思って、先週ようやく見に行ってきました。 評判通り、面白かったです。見終わったあと、「おー、『エヴァ』だ〜!」としか言いようのないような、そんな高揚感がしばらく収まりませんでした。…

『CENCOROLL - センコロール』

来月22日からの劇場公開がついに発表されました。 数年前から、すごくかっこよくて面白そうなトレーラーとか制作途中の映像とか、ちょっとずつ情報公開されてたこの作品ですが。 『化物語』のテーマソングCDに『CENCOROLL』の主題歌も収録とのことで、ついに…

『戦う司書 The Book of Bantorra』

ついに公式サイトがオープンしました。 ところで今回のTVシリーズでは、いったい原作のどのあたりまでをアニメ化するんでしょうか? まずもちろん、第1巻の内容はするとして。 公開されたキャスト情報を見ると、武装司書側の人間はともかく、エンリケの配役…

『化物語』 #1

なんかかなり面白かったです。それに今後もかなり面白くなりそう。 これくらいテンポよく、これくらいテンション高めだと、集中力が途切れないというか、視聴しやすいです。 意味深なセリフとか、笑える掛け合いとか、レベルの高い作画とか、すごく良かった…

リニューアル

ブログを始めてから(ほぼ)半年、日記をつけた日数も30日(を突破)ということで、ブログのデザインを変更してみました。 あと、この機会に、過去の記事もまとめて手直ししておきました。文章としておかしいところとか、どうでもいいんだけど妙に気になると…