『化物語』 #1

なんかかなり面白かったです。それに今後もかなり面白くなりそう。
これくらいテンポよく、これくらいテンション高めだと、集中力が途切れないというか、視聴しやすいです。
意味深なセリフとか、笑える掛け合いとか、レベルの高い作画とか、すごく良かった。
しかも、アニメ公式サイトの監督インタビューによれば、「今回は」「隠し玉的な仕掛けを施すのではなく、正攻法で原作に取り組みたい」とのこと。
これはもう相当いい作品になるんじゃないかと、わくわくします。


(残りの5行、ネタバレあり)

忍野メメ:「君が勝手に独りで助かるだけだよ、お嬢ちゃん」

ところで。
番組冒頭の、「化物語」というタイトルが出る前の部分、いわゆるアバンの映像は、『化物語』の前日譚である『傷物語』の超ダイジェスト、ってことでいいんでしょうか。
頻繁に挿入されるサブリミナル映像のような文章を読めば、だいたいの内容は分かるのかと思っていちいち止めて読んでみたんですが、そうでもなく(笑)。
今回ちゃんとアニメでやってくれるだろう『化物語』も含めて、小説の方も読みたくなってしまいました。