2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク

単に、文字通りの意味で(笑)。 先日、桜を見に行ってきました。“花見”にっていうより、写真を撮りに、なんですけど。 気温的にはまだちょっと肌寒い感じでしたが、花はちゃんと咲いていて。ようやく、春ですね。

『戦う司書 The Book of Bantorra』 #26

もちろん毎回見てるんですが。 この第26話が終わるまで、今回が最終回じゃないってことに、気がつきませんでした……。 以前、番組表のデータを見たときはたしか、「全26話予定」とあったので、すっかり油断してました。 でも、そうなってくると、アニメではも…

『アバター』

いろいろと偶然の巡り合わせで、先日ようやく見てきました。『アバター』3D(IMAX)・日本語吹替版。 この映画はぜひ劇場で見ておきたいと、もともと思ってはいたものの。全世界歴代興行収入第1位の人気作だし、アカデミー賞授賞式もあったばかりだし。 まだ…

『ウォッチメン』

原作:アラン・ムーア先生・作画:デイブ・ギボンズ先生のヒューゴー賞受賞作。 去年、『スリーハンドレッド』のザック・スナイダー監督により、実写映画化もされてました。 アラン・ムーア先生に関して言えば、去年10月に『フロム・ヘル』の日本語版が刊行…

たくあん

先日、「ムギちゃんの沢庵」の実物をはじめて見かけました。『けいおん!』の。 「ただ今、たいへん話題となっております――」と、店内放送でも連呼されてましたので、間違いないです(笑)。 アニメ第2期(『けいおん!!』)も、いよいよ来月から放送開始とい…

『WORKING!!』 #1

春新番の第1話先行放送を視聴しました。 番組改変期って、時期的にも本数的にも、どうしてもバタバタとあわただしくなるので。 こういう風に、早めにどんな感じか見せてくれるのはありがたいです。なかなかおいそれと出来ることではないんでしょうけど。 で…

『劇場版 天元突破グレンラガン』

『紅蓮篇』と『螺巌篇』の2本に分けて、2008年9月と2009年4月に劇場公開された作品。 2007年に放送されていたテレビシリーズはすごく好きで、もちろん全部見てました。 映画の方は、『紅蓮篇』公開時に結局見に行けなくて、『螺巌篇』も見送ってしまってたの…