2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヒャッコ』 #32

待ってましたの連載再開。 アニメ化でお忙しかったということでしょうか。連載の更新は約3ヶ月ぶりになります。 (残りの4行、ネタバレあり)

『大日本天狗党絵詞』

去年新装版が出たのを機に購入。そして今頃読了。 『アフタヌーン』連載当時、ずっと読んでいた作品です。 各巻末の説明書きによれば、今回の新装版は旧コミックス全4巻を全3巻に編集し直した形となっています。 さらに第1巻巻頭にカラーページ、第3巻巻末に…

寝不足?

あー、やっと寝られるー、っていう夢を見ました。起きがけに。 春眠暁を覚えず? いやいやこれは、胡蝶の夢?

『らじかるエレメンツ 3』

イラストがカトウハルアキ先生ということで読み始めたこのシリーズも、はや3巻目です。 (残りの5行、ネタバレあり)

『うみものがたり』?!

ストーリー原案 築地俊彦 監督 佐藤順一 シリーズディレクター 紅優 …… …… 実力派スタッフそろってるなあ、このTVアニメ『うみものがたり』って……。え、『海物語』ってあのパチンコの?! パチンコの方はよく知らないのですが、でもどうやら「原案 海物語シリ…

『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』 #5, 6

先月13日“ごろ”からYouTubeでスタートしているショートアニメシリーズ。 第4話まではずっと3Dポリゴンに2D的陰影をつけたCGがメインでしたが、第5話、第6話は一転して素直な手描きアニメに。 やたら気まぐれな更新間隔といい、いろいろやってくれます。 内容…