2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『涼宮ハルヒの憂鬱』 #8

キョン:「始まったな」 ついに新作エピソード。 すでにネットの情報で新作が放送されたのは知ってたんですが、実際に録画したのを見るとやっぱり興奮しました。 内容も、一話完結のショートストーリーながら、なかなか手の込んだ話で面白かったです。 作画…

『戦う司書と絶望の魔王』!

スーパーダッシュ文庫のホームページで、長らく仮題(「戦う司書シリーズ9(仮)」)状態にあった最新巻のタイトルが、ようやく発表になってました。 ただし、「2009年7月以降の発刊予定」で、「タイトル・内容は変更の可能性があり」、「発売時期が未確定の…

『幽式』

去年新刊として書店に並んでいるのを見かけて、カバーイラストにかなり惹かれたものの、そのときは結局買わなかった作品なのですが。 他の本について調べているうちに思い出して、やっぱり気になって読んでみました。 (残りの6行、ネタバレあり)

『荒野』

去年出た、桜庭一樹先生の直木賞受賞第一作を、積ん読状態からようやく救出。 この本にはちょっと変わった経緯があって、全三部作予定でファミ通文庫から『荒野の恋 第一部』『荒野の恋 第二部』と出たあと、しばらく中断。 それら2作を加筆修正し、書き下ろ…