『ジャバウォッキー 7』

自分の大好きなマンガの最新巻です。


(残りの7行、ネタバレあり)
絵的には、さらに進化したコントラスト強烈な絵柄と、凝りに凝った構図・コマ割りで、今回も非常にかっこよく。
ストーリー的にも、歴史的事実と直立恐竜のパズルのような組み合わせが、毎回大変面白く。
その上さらに今回は、「あえてそれに触れるのか」というような主人公コンビの間の大きな障害に、「有翼の蛇」教団の思想まで絡めて、きっちりけりをつけてくれます。
ただ連載を読んでいて、「そのネタはちょっと早すぎるのでは……」と思っていたところに、「Yahoo!コミック」最新話での「FIRST SEASON END」の文字!
マガジンZ』休刊の影響は、やっぱり受けてしまうのか……。
単行本や『マガジンZ』ホームページには、「FIRST SEASON END」の文字も含めて、今後の情報が一切ないのですが、是非とも別の雑誌ででも連載再開してほしいです。
この最新巻は結社「イフの城」の理念できれいに締められていますが、自分も『ジャバウォッキー』の「明日」を信じて待ってます。