スマホ

訳あって、先日急いで携帯電話を機種変更、と言うか、ついにスマートフォンにしたのですが。


(残り8行)
予想してた通り、設定とかアプリのインストールとか凝り出すと、いくら時間をかけてもちっともカスタマイズが終わりません……。
画面は今までのより断然大きくて綺麗だし、それだけ色々なことが出来そうで、夢もどんどん膨らむんですが。
流行りのクラウドサービス的なものも活用しようと、試行錯誤しながら勉強中です。
で、偶然なんですが、ここにきて、Sony Readerのスマホ向け電子書籍アプリが、6月末に提供開始と発表されたり。
朝日新聞デジタルの記事によると、楽天が、子会社であるカナダ・Kobo社の電子書籍端末を使って、7月下旬に日本でも、本格的な電子書籍事業を始める予定だったり。
さらに、ついに日本でも、Amazon Kindleの近日発売が予告されたりと、世界的プレイヤーの揃い踏みで、日本の電子書籍にも新たな展開が。
自分も電子書籍端末はいくつか持ってて、その使い心地には満足してますが、やはり出先などでは、スマートフォンでも読めるときっと便利だろうな、と。
そんなこんなで、テレビの最終回ラッシュもまだ全然見れてないんですが、今年も前半、もうすぐ終わっちゃいますね……。