『未来日記』 #1

原作・構成協力・えすのサカエ先生、監督・細田直人さん、シリーズ構成・高山カツヒコさん、アニメーション制作・アスリードの、2011年秋新番。


(残りの7行、ネタバレあり)

天野雪輝:「僕はいつも傍観者だ」

天野雪輝:「目にしたことをただ書き留める傍観者は、居心地が良かった」

天野雪輝:「夢もなく、目的もなく。僕にあるのは、この日記と空想世界だけ」

中学生にしてすでにこんな風に思ってる主人公も、ある意味すごいですが、中学生でストーカーなヒロインは、文句なく怖い(笑)。
作画も演出もかなり良かったですし、これは良いサバイバルゲーム・サスペンスですね。
まだルールがあんまりよく飲み込めてないんですが(日記が書き換わるタイミングとか)、原作はすでに完結してるみたいですし、思う存分、ハラハラさせてくれそうです。
TVアニメ『未来日記』は、チバテレビなど、地上波各局で放送するほか、ニコニコチャンネルでも配信中です。