『ペルソナ4』 #1

原作は、人気ゲーム『ペルソナ4』(Index)。
ペルソナデザインコンセプト・金子一馬さん、キャラクター原案・副島成記さん、監督・岸誠二さん、シリーズ構成・柿原優子さん、アニメーション制作・AIC ASTAの、2011年秋新番。


(残りの7行、ネタバレあり)

イゴール:「ようこそ、『ベルベットルーム』へ」

イゴール:「ここは、夢と現実、精神と物質の狭間にある場所」

第1話は本当にイントロダクションと言った感じで、どういう話をしようとしているのか、自分にはまだよく分かりませんでしたが。
「ペルソナ」って言うくらいだから、各キャラクターの内に秘めた思いや願いなんかも描かれていくのでしょうし。
町を覆う原因不明の霧や、若者達の間で囁かれている「マヨナカテレビ」の噂、そして不可解な殺人事件と、気になる謎も多いので。期待してます。
あとそれから、原作ゲームそのままらしい、画面デザインや音楽も、スタイリッシュでかっこいいですね。
TVアニメ『ペルソナ4』は、MBS・TBS・CBCの、地上波各局で放送するほか、ニコニコチャンネルでも配信予定となっています。