『BLOOD-C』 #1

映画やテレビやコミック、小説、ゲームなど、これまで様々なメディアで、いくつものバリエーションが展開されてきた、『BLOOD』シリーズ。
その『BLOOD』が、『XXXHOLiC』『GATE 7』などのCLAMP先生の参加を得て、監督に水島努さん、アニメーション制作はもちろんProduction I.Gで、新作TVシリーズに。


(残りの6行、ネタバレあり)

「人を作るのは、何だと思う?」

「それを作るのは、持って生まれた資質か、それとも、その後どう育てられたか、なのか」

「人は、“それ”に生まれるのか。それとも、“それ”になっていくのか。その答えは――」

主人公の女子高生が歩きながら、何でもないような歌を口ずさむシーンがありましたが。そこは紅白出場歌手の水樹奈々さん、さすがでした。
バトルも、ハリウッド映画の生身のアクション的迫力がありましたが。あの妙にリアルなお地蔵さんの顔は、Production I.Gのどなたかだったりするんでしょうか?(笑)
『BLOOD-C』は、MBS・TBS系地上波での放送のほか、ニコニコチャンネル(ニコニコ動画)でも、7月13日深夜より配信開始予定。来年の劇場公開も含めて、期待してます。