『青の祓魔師』 #1

加藤和恵先生の同名漫画を、監督・岡村天斎さん、シリーズ構成・山口亮太さんで、テレビアニメ化。
MBS・TBSほか全国ネットにて、毎週日曜日午後5時より放送中。PlayStation®Storeや、GyaO!でも、ネット配信しています。


(残りの5行、ネタバレあり)
アニメ化発表以来、放送を楽しみにしてたんですが、いやー、期待以上の出来映えでした。
キャラ作画も、原作の絵柄をよく再現出来てるように思いますし、シナリオも、映像化に当たってよく練られて、ブラッシュアップされてる感じ。
すごく原作を大切にして、そうとう原作を読み込んで作られてる気がして、原作ファンとしてはうれしいです。
ただ一つ、心残りがあるとすれば、今回、第1話に、オープニングが無かったことくらい(笑)。岡村監督って、オープニングのかっこいい作品が多いので。
そんなオープニングも含めて、次回以降も楽しみに視聴していきたいと思います。