『月刊アニメスタイル』

「月刊アニメスタイル発表記者会見」って何事かと思ったら、新しく紙の雑誌を――毎号付録にフィギュアのついてくる雑誌を出す、ということだそうで。
電子書籍元年とも言われる今年、ソニーのReaderやシャープのGALAPAGOSの発売日直前に、「発表記者会見」とかあるから、てっきり電子書籍(雑誌)の発表かと(笑)。
でも、豪華付録つきの雑誌もまた、ここ最近のトレンドの一つですよね。
判型や装丁とか、掲載記事や付録フィギュアとかが、実際どんな感じなのか、まだ情報あまり出てなくて、よく分かりませんが。
『月刊アニメスタイル』第1号は、『とらドラ!』特集で、付録フィギュアは、ねんどろいどぷち逢坂大河最終回セーラー服ver.らしく。
放送当時、なぜか感想書いてなかったですけど、『とらドラ!』最終回は、ぐっと来る、良い最終回でした。
(たしか)竜児が偶然気づいて、駆けつけて。だけど、あれ?って感じで、視聴者としてはおろおろしてしまうんですけど。でも、竜児はちゃんと分かってて。
あの一連のシーンに凝縮された、二人の思いを考えるだけでもう、ご飯3杯はいける!みたいな(笑)。
刊行は2011年5月予定と、まだけっこう先ですが。こういうフィギュア付きの雑誌ってすぐ売り切れになってるので、前もって予約とか出来るようにしてほしいです。