『涼宮ハルヒの憂鬱』

先月末、11月26日発売の『涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリートBOX』、ようやく開けてみました。
以前、第2期テレビシリーズ放送時に、当ブログで「今回のTVシリーズが仮に2クール・全26話構成だったとして」なんて話をしてましたが。
実際には、第1期テレビシリーズと合わせて、全28話で、この『コンプリートBOX』にはそのすべてが収録されています。映像特典なども含めて、まさに集大成という感じ。
すでに各所で話題になっているようですが、すごく画質が良いです。高精細なブルーレイならではというのに加え、撮影自体をやり直したカットもあるらしく。
自分も、ちょっと内容確認だけと思って見始めたら、ズルズルと2時間ほど見入ってしまって、焦りました(笑)。
ちなみに、封入特典「特製描き下ろしミニミニ下敷き」、自分のに入ってたのは、キョンでした……。
今週末、12月18日には、劇場版『涼宮ハルヒの消失』のブルーレイ/DVDもいよいよ発売。自分はもちろん予約してます。