再始動。

いよいよ今週、8月25日は、『戦う司書』の山形石雄先生の待望の新シリーズ、『六花の勇者』の発売日です。
スーパーダッシュ文庫ホームページでも、今月の特集で、「圧倒的アドベンチャー、開幕!!」と紹介されています。
また、『ジャンプSQ.』公式ページの情報によれば、すでにコミカライズも決定してるみたいです。
『戦う司書』は巻数が多くて(全10巻)、ちょっと……、という方も、稀代のストーリーテラーが全く新たにスタートさせる新シリーズ、この機会にいかがでしょうか。
さて、いよいよ今週と言えば、翌日、8月26日には、日本テレビ系「金曜ロードショー」で、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』(TV版)の放送もありますね。
「金曜ロードショー」公式ページに、「当日、絶対に見逃せないナニかが起こる!」とありますが。果たして待望の次回作、『新劇場版:Q』の新情報はあるんでしょうか。
そんな『ヱヴァンゲリヲン』総監督・庵野秀明さんのもう一つの代表作、『ふしぎの海のナディア』を特集する『月刊アニメスタイル 第2号』も、今週、8月25日発売です。
震災もあったからなのか、今年5月発売の第1号からは、ちょっと間隔が開きましたけど。今後は文字通り、月刊ペースで行くのかな?
「『鋼の錬金術師』のBONES」特集の第3号は、9月25日発売、『機動戦艦ナデシコ』特集の第4号は、10月25日発売で、すでに予約受付も開始しています。
放送当時、我が家にもらわれてきた子犬に、「キング」なんていう大層な名前をつけて飼い始めたのは、もちろん『ナディア』の影響です(笑)。