『僕は友達が少ない』

平坂読先生の『はがない』、TVアニメ化決定とのこと。
これだけ人気あって、2種類も漫画化されたりしてるんだから、当然アニメ化もされるよね、的な意味で、全く驚きはないですが(笑)。
電波女と青春男』と同じく、これも原作イラストはブリキ先生。


(残りの4行、ネタバレあり)
いずれにしても中学生のときとか友達いっぱいで学校ではもちろん放課後も休日も楽しい思い出ばかりな自分にはちょっとピンとこないお話だなー。
「……どこまでが本当にあったことなんだ?」「『中学生のとき』」(『僕は友達が少ない』)
「……こういう小説は、あなたのような人のために書かれている」(『ラノベ部』・藤倉暦)
(※本文中の意味とは異なる文脈で使用しております。一応、念のため……。)