『灰羽連盟』

もう明日発売ですが、『灰羽連盟 Blu-ray BOX』予約してしまいました。
出ること自体は前々から知っていて、買おうかどうしようか迷ってたんですけど。
先週のWEBアニメスタイルの記事を読んで、『灰羽』に対する思い入れがよみがえってしまって(笑)。
この作品、たしか関西では、3ヶ月だか半年だか、東京より遅れて放送してて。
これ良いな、と思ったときにはすでに、DVDシリーズ、リリース開始していて。けっこう苦労して、初回限定版を買い揃えた記憶があります。
そんなDVDも、数年前の引っ越しの時に手放してたりするので。この機会にやっぱり買っとこうか!みたいな。
残念ながらもう、当時の撮影素材は残ってないようで。昔の解像度の低いマスターを、出来るだけ丁寧にアップコンバートして、細かい修正も施して、ということのようで。
「制作時に発生したマスター起因による不鮮明な画像等、収録話数やカットによってクオリティのばらつきが生じております。」とありますが。
そういうのも、『灰羽連盟』公式ホームページなどで見て、もちろんちゃんと了承の上で(笑)。