『魔法少女まどか☆マギカ』 #1

監督 新房昭之さん×脚本 虚淵玄先生(ニトロプラス)×キャラクター原案 蒼樹うめ先生×アニメーション制作 シャフトによるオリジナルアニメプロジェクト。
虚淵玄先生と言えば、テレビアニメ化も決まっている『Fate/Zero』の、星海社文庫版第1巻が、おととい、1月11日に発売されています。
あと、スタッフに関して付け加えると、キャラクターデザインは岸田隆宏さん。蒼樹うめ先生の絵柄のアレンジがなんかかっこいいなーと思ってたら、岸田さんでした。


(残りの5行、ネタバレあり)

暁美ほむら:「もしそれが本当なら、今とは違う自分になろうだなんて、絶対に思わないことね。さもなければ、すべてを失うことになる――」

イメージの奔流といった感じの異空間描写や、迫力のあるアクション/バトルシーンが、映像的にとても面白かったです。
オープニングもリリカルですごく盛り上がります。
ストーリーはこれからどういう方向に行くのか、まだ見当もつかないですけど、続きが気になります。
この作品も主演は悠木碧さんなんですが、どことなく『それ町』の辰野さんと(以下略)(笑)。